バトル
すべての必殺技(アビリティ)はワンボタンで使用可能!
シンプルな操作で、駆け引きを深く楽しめる
バトルシステム
- アルティメットアビリティ
- 各キャラクターの持つアビリティ(必殺技)の強化版。
演出が派手になり性能も大幅パワーアップ。立ち回りやコンボの幅が広がるので、さらにバトルを熱く盛り上げること間違いなし! - ダッシュ攻撃
- ダッシュ状態から素早く出せる新アクション。
距離を詰めながら攻撃を繰り出すことができ、弱・中・強でそれぞれ性能が変化。
ガード崩しや連続技の始動技となるダッシュ攻撃を持つキャラクターも……! - トリプルアタック
- ボタン連打で出せる連続攻撃のフィニッシュ部分を下段 or オーバーヘッド判定(中段)に派生可能に!
見返りは小さいものの、素早いガード崩しとなるのでダメージを与えるチャンスが増えている。
ガードが固い相手を揺さぶり、少しでもダメージを稼ぎたい時に仕掛けよう。 - 奥義/解放奥義
- 奥義ゲージを100%消費して放つ強力な攻撃技。
近距離でヒットした時は相手の「ブレイブリーポイント(BP)」を削りつつ、自身のBPを1回復する。
戦況を大きく変える可能性を秘めているので、ここぞという局面で使用しよう!
解放奥義は奥義ゲージを消費する他、HPが30%以下の時のみ使用できる極大ダメージの技だ! - レイジングストライク
- ガードを打ち破り、相手をガードクラッシュ状態にしつつ「ブレイブリーポイント(BP)」を1減少させることができる。
通常ヒットした場合は追撃を狙う事ができるので、接近したら積極的に狙っていこう。
連続技に組み込むこともできるが、ガード硬直中の相手には効果を発揮しないので注意が必要だ。 - レイジングチェイン
- レイジングストライク発動時、追加入力で追撃を仕掛けられる。
強引にコンボチャンスを作れるため非常に強力だが、その分奥義ゲージを大きく消費するため、ここぞという場面で使用しよう。 - ブレイブカウンター
- ガード中、またはガードクラッシュ状態から反撃を繰り出し、ヒットした相手を吹き飛ばすことができる。
相手の攻めを中断させ、流れを変えたい時に使用しよう!
発動時に「ブレイブリーポイント(BP)」を1消費する。
ゲームプレイを応援してくれる「パートナー」キャラクター
対戦格闘ゲームは、時に孤独……
任意のキャラクターがフルボイスでゲーム全体のナビゲーションをしつつ、
試合に勝てば共に喜び、負ければ共に悔しがってくれるなど、
まさにキミのパートナーとして寄り添ってくれるぞ!